今更ながら24インチ液晶モニタ買った

ついに以前から購入を躊躇していた24インチ液晶モニタを買ってしまった。
何故躊躇してたかというと、元々使っていた22インチ(解像度1680×1050)に特に不満はないものの、それをxbox360で使った場合に画面がチカチカするという問題だけだったから。
でもまぁ24インチフルHD液晶モニタが2万円以下で買えるこのご時世で、残業代も入った事だしエイヤー!って買っちゃいました。19,800円也。
LG電子のW2453V-PFってやつです。
こいつを選んだ理由は、xbox360から、HDMIで映像と一緒に入力された音声を外部アンプやスピーカーに出力できるからという点と、店頭で触った時に入力ソースの切り替えが一発でスムースだったから。

とりあえず良かった[UP/]点から、

  • ドット抜けなかった。ラッキー[ピース/]
  • 電源を入れてから液晶の点灯までが速い。
  • ソースの切り替え後、表示が速い。
  • モニタから出力されたスピーカケーブルもアンプを通してやれば悪くない音。
  • 何といってもxbox360が快適にプレイできるようになった。液晶遅延もなし。

悪かった[DOWN/]点としては、

  • 製品とは直接関係ないけど、22インチと大して物理画面の大きさは変わったように感じない。
  • Windows7上のフォント全般が若干にじんでる?特に小さい文字とか。
  • 画面からある程度離れないと、全体が見渡せない(気がしてしまう)。

実際は今のところ、これと言って不満はありません。むしろ満足度は高いです。
だって2万円以下で買えてるし、少々の事は目をつむれそうです。
相変わらず机の上とキーボード周りがきちゃないけど、今度新築に越すまでは片づける気が起きない[クール/]

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください