Windows XP SP3 リリース

今日付けでWindows XPのService Pack 3の正式版がついにリリースされました!
人柱erな僕が早速入れないはずがありません[ふむふむ/]
これまでRC版に関しては、XPのVisual Style(標準以外のテーマ)が使えなくなるのが嫌だったので、正式版が出るまで待っていました。
おまけに正式版のSP3用のPatchxpがもう出てました。こちらです。
SP3インストール後、このPatchxpを早速セーフモードで実行し、これまでのVista風テーマが問題なく使用できています。
Patchxpと言っても、ハック済みのuxtheme.dllをこのPatchxpでOS標準のものから上書きしているだけなので、セーフモードで手動で上書きしてもいいはずです。はずと言ったのはこちらでは確認してないからです。
僕は、DellのノートPC XPS M1330を、XP化して使っているので早速SP3をあてました。
標準ではVista Home Premiumなんですが、あんな欠陥OSは使ってられません。Windows MEの二の舞なんじゃねーの??って感じです。
会社の持ち出しノートもVista Ultimateなので、XP化してやろうと目論んでるくらいです。
以下、参考

米Microsoftは5月6日、Windows XP Service Pack 3(SP3)正式版の一般向けダウンロード配布を始めた。
日本語版でも、最新のWindows Updateから入手可能になっている。
ダウンロードサイズは68.4Mバイト。これまで公開されたセキュリティ修正プログラムなどのほか、NAP(ネットワークアクセス保護)などの新機能が盛り込まれている。
同社のInternet Explorer(IE)チームによると、SP3をインストールするとIE 7をアンインストールできなくなる場合があるとして注意を促している。
SP3正式版の一般向けダウンロード配布は4月29日に始まる予定だったが、互換性の問題から延期になっていた。
2008年05月07日 10時24分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news033.html
XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html

「Windows XP SP3 対 Vista SP1」、追試結果 – Engadget Japanese
「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする

シェアする

1件のコメント

  1. パソコンでは絵文字ないと思ったけこれだけあれば嬉しいなっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください