レーザーマウス『M-P3DURWH』を購入

以前より、リビングPCにてサンワサプライの無線マウス+キーボードセット『SKB-WL09SETW』を使っていたわけなんですが、こいつのマウスがどうも調子良くない。というより、電波は途切れるわ、単3電池2本も使う割には1週間(カタログ値で32時間)で電池が切れるわでストレスたまりまくり[:下:]
お前はバブル時代かっ!
そこで、今回購入したのがエレコムの『M-P3DURWH』という無線2.4GHz帯のレーザーマウス。
@


何かいかにも人体に悪そうな名前ですが、電池は単3を1本でいいしカタログ値で135時間も使えるし、何より使ってみて電波途切れな~い。
光学式とレーザーとの差は正直分かりません[:にひひ:]が、今のところ感じは良いです。
FPSゲームなんかでも激しい動きにちゃんと追従してくれてます。
ただ、親指の所にある第4のボタンが遠いのと(こんなの通常のホールド時に届く人いるの?)、チルトホイールの左右傾斜のクリック感が微妙。。
ま、デザインも気に入ってるし電池も持ちそうだし、しばらく使ってみる、の巻

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください