Music Life


ついに買ってしまいました、Creative社の携帯音楽プレイヤーneeon2[ピース/]
僕が買ったのは、どうしても青が欲しかったので2GBモデル。
(なぜ4GBモデルにはシルバーとブラックしかないんだ?[ムッ/])
最近iPodばかり人気なので、天邪鬼な僕としてはこの流行に従うわけにはいきません。まぁ実際iPodってそもそもMac用でしょ?それをWindowsでも使えるようにしてるっていう感じがしてどうも好きになれません。別にMacが嫌いというわけではありませんが。
肝心のレビューですが、まだほとんど使ってないので詳しいことは分かりませんが、

    [UP/]な点

  • 思ったよりも小さくて軽いので携帯性はバツグン
  • デザインも良いと思う
  • ジョグダイヤルでの操作が分かり易い
  • 電池の持ちが良い(一回充電したら20時間再生可能)
  • XPならドライバも専用転送ソフトも不要
  • PCのUSBポートで充電できる
  • ボイスレコーダがついている
  • FMも聴ける
  • 動画の再生もできる
    [DOWN/]な点

  • 低音の再生が弱い。バスブーストで音が割れる
  • USB接続中に、充電中なのかどうか分かりにくい

といったところです。
正直、最初にバスブーストをONにした時には笑えました。[目が/]
他のヘッドフォンやスピーカーでも試しましたが、neeon2から出力された時点で低音が割れていると思われます。
まぁ低音をあまり上げなければ良いわけですが、それだとシャカシャカするばっかりで面白くありません!
逆に言うと、その点以外に大きな不満はなく良い商品だとは思います。
今後のファームアップに期待!

シェアする

1件のコメント

  1. FMラジオ付いいよな。
    各社どんどん競争してもらいたいもんです。