そろそろマイカーが欲しい

今日は、出先での仕事が早く終わったので、帰社途中に最近エアコンをつけると特に調子の悪い社用車をリース元販売店に診てもらいに行きました
そしたら、店内に中古車の程度の良さそうな白いロードスターがさりげなく展示されてて、思わず一目惚れ[車/]
修理のために行ったにも関わらず、置いてあるロードスターを舐めるようにぐるぐると見てしまいました。
現行モデルの一つ前のやつでした。(カパライトじゃなくなった最初のやつね)
いやぁやっぱり昔の走りの血が騒ぐ・・・。
しかし結婚もしてしまったし、子供もいつできるかもしれんので、同じMAZDAでもデミオを買おうと思ってて、そのお店の社長にも漏らしてたんだけどねぇ。
けどやっぱりいいわ〜スポーツカー[ハートx1/]
俺のような安月給では密かに昔から欲しいS2000は家計を苦しめるだけなので、せめてロードスターくらいいいじゃないか!!→帰って嫁に相談・・・
即却下  _| ̄|○
ヤツは「車は動けばイイ」っていう人種だから車に関しては何を言っても無駄だった。。
おまけにヤツはMTの免許を持ってないので、一般家庭なうちとしては実用的ではないんだよなぁ。おまけに2シーターだし。そこなんだよなーそこ。
それでも無理を押し通してスポーツカーを買っても、満足するのは自分だけなわけで、そのうち後悔してしまうんだろうし。
ただ、ただ、いわゆるスポーツカーというやつに乗ってみたいの!
前乗ってたのはレビン(AE101改ターボ)とかのおもちゃ仕様なやつだけなので、RX-7、RX-8、NSX、S2000あたりに乗ってみたい、というか所持してみたい。
まぁ将来稼いで車を2台持てるようになったら思いっきり楽しんでやるか[boy/]

シェアする

8件のフィードバック

  1. コメント打つの初めてだぁ〜((o(б_б;)o))ドキドキ
    それにしても「即、却下!」ねぇ・・・お可哀想に[涙/]
    独身ならパパーと2、3台買えるんだが、現状はキビシィ〜[ふがっ/]
    それなら!いっそ、買って怒られちゃう!?[girl/]

  2. ロードスターは独身か老後に乗るクルマだよ!
    あ、クソ金持ちなら何台でも、な。
    [車/][車/][車/][車/][車/][車/][車/][車/][車/]

  3. 私も「即却下!」でしょうねぇ〜[てへっ/]
    家計を預かる主婦にロマンは通じないッス(笑)

  4. 嫁様がMT乗れないんじゃースポーツ系は厳しいかねー・・・[zzz/]
    車[車/]はイロイロ楽しみ方があるから、多方面も経験してみれば?[ピース/]

  5. HN変えました。よろしく。誰かはわかるよね?
    乗りたいものには一度は乗ってみる!のが精神衛生上いいかもよ。
    ただしー。レンタカーでね[ピース/]
    思いのほか、やっぱ要らないとか。
    ますます欲しくなってみたり?←だめだめorz
    一度アメリカで乗り回してみたいなー。
    こう見えてもAT車限定免許じゃないぞ。
    ほとんどペーパードライバだけど。。。
    あっちなみに旦那は青いロードスターに乗っていたことが
    あるらしい。
    あれで ぶいぶい言わしてたんだって〜。[クール/]

  6. 今晩は。
    うちの車も年代物なのでボチボチ何とかしたいのですが、今年車検を受けてしまいました。
    これであと2年は我慢しなけりゃいけなくなりました(^^;
    ところで、懸案事項の件なのですが、少し進展?したかも(ぉ)なので、うちのサイト見てやっていただけるとありがたいのですが…。

  7. スポーツカ〜はいいですよお〜
    逆に言うと
    乗りたいときにしか
    乗れない。
    そういうあたしは
    ガソリン満タン
    ハイオクなので8千円超えます・・・
    満タン60リッターで
    250キロほどしか走れない・・・車に乗ってます。[ほうっ/]
    orz…

  8. おおすげ[ニッ/]何かレスがたくさんあるではないか!
    やぁありがたいです。
    とりあえず、既にスポーツカーは諦めモードになってます。
    これからガソリンも高くなる一方だろうし、低燃費車を・・・
    そういえば昔の知り合いに、RX-7(FC)に乗ってて、かなりエンジンにまで手を加えて、リッター数百メートルという公害車に乗ってる人がいたなぁ。ボソ[車/][煙/]