週末のために俺は生きている

先週末は珍しく充実していたような気がします[UP/]
午前中早めに起きて、ジブリ最新作「ゲド戦記」のチケットを買いに行きました。で、午後〜夕方にそれを嫁の友達も入れて3人で観ました。
感想として、賛否両論あるとは思いますが、僕は面白かったと思います。
最初に原作の本を読んだことのある人などは、酷評をしているようですが僕は読んでなかったので良かったのかな。
新監督である、宮崎駿氏の長男宮崎吾朗氏の初作品。
それを感じさせないと言っては失礼かもですが、独特の世界観は健在です。
ただ、最近のジブリ作品、如何せん子供に理解できるのか?と思うほど考えさせられる。
昔の「となりのトトロ」とか「魔女の宅急便」のような観てて爽快な感じの作品ではなくなってるような…。
ま、「百聞は一見に如かず」。観てみて下さい。
んで、その日の夜は地元の花火大会へ行ってきました[花/]
花火自体は綺麗で良かったんですが、僕の地元特有というか来ている人間のマナー悪すぎ[怒り/]
後ろにみんなが座って見てるんだから前で立つなっての!
おまけに、子供を肩ぐるまとかしてんじゃねーYO![雷/]
そんな事もあり気分を害したので、写真もあまり撮ることなく、帰り道が混まないうちにと早めに帰りました。
そのまま嫁の友達も夜はうちに泊まり、土曜日を終えました。
何というか、早起きは三文の”得”を感じた週末でした[ニッ/]

シェアする

2件のフィードバック

  1. ゲドおもろかったねー[ウィンク/]
    内容がかなりはしょってる感があって少しザンネンだったけど・・・[いやー/]
    でも!もっかい見てみたいね〜!テルーの歌うシーンで涙が出そうになったよ・・・後ろのおっさんが口ずさむまでは・・・(泣)

  2. 書き込みはじめてですよろ〜〜
    ゲド戦記はまだみてません!
    うまく書き込めたか心配です〜