take your time.

最終更新日


休日出勤の振休を利用して、久々に家族でちょっとしたドライブに行ってきた。
6月から浜田道がまた有料化するので、その前にってことで先にチケットを安く手に入れていた「アクアス」へ。

個人的にはもう3回目か4回目。
天気も良かったし日帰りの距離としてはちょうど良い[車/][煙/]
何といっても平日に出かけると、携帯電話時代ならではの仕事電話もあったりするけど、やっぱ車も人も少ないから最高ですな。完全に貸し切り状態[ピース/]
ついでに隣の公園で遊んできました、てかそっちの時間の方が長かった。
今回持ち出したカメラはお手軽にGF1+14-45mmと迷ったけど、頑張ってD90+18-105mm、35mm単で臨みました。
といっても18-105mmを使ったのは18mmが欲しかった集合写真の1度だけ。ただ35mm単では、もっと引きたいって時にやっぱり不便なんだよなぁ。
う~、これを機にますます欲しくなる17-50mm辺りのF2.8通しレンズ。
それからD90ではオートホワイトバランスだとかEXPEEDの画質(というか色合い)が好きになれないので一切JPEG撮りはせず、面倒だけど全てRAW撮り→MacのLRで現像してます。
(D90でたまに検索で来る人向け情報)

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください