街の雑踏をドラマにする方法

最終更新日

こんばんは、2か月ぶりの日記となります。


いつも心の中では日記を書いているつもりなんだけど、どうもブログに書くに至りませんね。でもまぁ相変わらずの生活をしてます、ちらみです。
さて、一昨日会社の先輩の結婚式&披露宴で新郎本人が作ったエンドロールの動画のBGMで、Bank bandとしてミスチル桜井さんが歌う「糸」という曲を使っていました。
久々に聞いて、この曲何だったっけ?って思い出しながら帰宅してすぐに探して自分のライブラリからすぐに探し当てました。
この曲自体はカバーなんですが、あの動画を見た後だと余計良い曲な気がして、今朝出勤の時にiPhoneに入れて聴きました。この寒い時期には心に染みわたる気さえします。
で、仕事を終えて暗い帰り道にイルミネーションで賑わう広島の街中を歩いている時も、今朝と同じように「糸」を聴いたんですが、ここからが本題でこれがね実に良いの[ニッ/]
ヘッドフォンの音と街の音が1:1くらいになるように音量調整して、人が行き交う中を歩いてみて下さい。
すると何ということでしょう、肌寒い中すれ違う人々、自分を追い抜き歩く人々、コンビニの前で待ち合わせしてる人、腕を組んで歩くカップル、会社帰りのパパと合流するママと子供たち、そんな中帰路につくあなたはプロモーションビデオの中の主人公ですw
寂しいあなた、自分大好きなあなた、是非お試しあれw


フルバージョンじゃないけど参考までに

ちなみに写真は今回全部RAWで撮ってLightRoomで現像してます。
って何だこの日記w

シェアする

4件のフィードバック

  1. あたしも「糸」ダイスキ~[ハートx1/]あれなんか染みる…[うるうる/]
    今回、ちらみギターの出番なかったん?
    妄想PV作り… さみしいあたしには余計にさみしく感じちゃう[うーむ/]

  2. 今回はギター歌はなかったのよー、新郎さんも俺に気を使ってたみたい[クール/]
    さみしいあたしって、、、俺にできることがあれば何なりと[にひひ/]

  3. 相変わらずいい写真だなぁ~
    と、気がつくと・・・カメラがD90?
    私は7Dに逝ってしまいました(^^;

  4. [q]相変わらずいい写真だなぁ~[/q]
    そう言っていただけるのが何よりです。
    D90でしょ、かなり安く売ってたので買っちゃいましたよ。前から気になってたので。スペックもそうですが何より手に持った感じとシャッター音が気持よくて[ニッ/]
    Canon→Nikonとマウント変えをしましたが、そんなにレンズ持ってなかったので被害は最小かと。。
    でもJPEG撮りの時は肌色の感じは明らかにCanonの方が好みでした[うーむ/]
    それにしても7Dとはまさにイメージモンスターですね、あの連射はもはやスピード違反ですw
    僕もCanonではEOS 60Dを考えたんだけど、シャッター音とグリップ感が好きになれず却下してしまった。
    今度7D見せて下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください