第2子誕生

最終更新日

どうも、お久しぶりです、ちらみです。
ここのところ標準的に月残業140時間とか、SEならではのドMっぷりを味わってましたが、そんな中自宅の引っ越しや2人目の我が子誕生とかでバタバタしてました。
いやー、重なるときは重なるもんですねぇ[ぶー/]
ということで8月14日に、無事2人目に男の子を授かる事ができました。
8月13日の金曜日の夜、22時半くらいだったかな、たまたま早く帰ることができて、その頃はもう予定日より5日くらい過ぎてる状態でした。
そんな中、顕著ではないものの、嫁が陣痛かもしれない痛みを訴えていたので、あれでもということで家で酒を飲むのもやめて急いで風呂に入りました。
後から考えるとそれが正解だったようで、風呂から上がった直後に、さっきは陣痛だったかもしれない痛みがまさしく陣痛に変わったようで、すぐにウチの車で病院に連れて行くことになりました。
1人目の時と同じ病院だったということもあり、以前よりは2人とも落ち着いていました。
陣痛室という部屋で小1時間ほどその時を2人で待ちましたが、すぐに陣痛の間隔が狭くなり、そのまま分娩室へ向かいました。ただ、最初は私は付き添えません。
分娩室に入ってから30分ほどしたところで、助産師さんに呼ばれ私も部屋に入りました。1人目の時と同じ部屋です。
1人目の時は産まれた後に入りましたが、今回は違います。初めて子供の誕生に立ち会いました。
結論から言うと、思ったより落ち着いて立ち会えましたね。2人目ということもあるんでしょうが。
陣痛から出産までは2時間くらい以内だったと思います。まぁ早かった方ではないでしょうか。助かりますね。
とりあえず、子育てとして2人目も、服を使いまわせるし女の子でよかったって正直思ってましたが、今となっては男の子で良かったなぁと思います。
だって、将来絶対娘2人と嫁という女3人vs僕1人になって、口では勝てない家族構成になるしw(今でも既に勝てんというのに[zzz/])
その点男の子だと、男としてのこっちの立場も理解してくれそうだし一緒に男の子ならではの遊びもできるだろうし。
今は嫁も子供も寝入ってますが、今日は久々にゆっくりできました。今やってる24時間テレビのドラマ見て号泣してティッシュを浪費したのは内緒で[クール/]

シェアする

6件のフィードバック

  1. 第二子誕生おめでとうございます!!
    一姫二太郎の言い伝え通りで、いいことじゃないかな~
    と、思いますよ。
    うちの息子も4歳になりましたが、男子パワー全開です(笑
    仕事が落ち着いたら関係者誘って飲みに行きましょう!
    と思い続けて・・・何年経っているんだろうか(笑

  2. ありがとうございます!
    [q]うちの息子も4歳になりましたが、男子パワー全開です(笑[/q]
    あらーもう4年になりますか、早いもんですねぇ。
    [q]仕事が落ち着いたら関係者誘って飲みに行きましょう![/q]
    ほんとそうですね、言い続けて何年経つんだろうw 段々関係者も増えてきますよね[クール/]
    でも行きたいなぁほんと。

  3. あめでと~う[アハハ/]
    あたしも早く産まれんかなぁー[うーむ/][葉/]

  4. おめでとうございます~[アハハ/]
    男の子はいいよぉ~かわいいもん[ハートx1/](母親にとって)
    落ち着いたら新築祝い&出産祝いで
    飲みに行きましょーーー[ピース/]

  5. ありがとう[きらきら/]
    [q]落ち着いたら新築祝い&出産祝いで[/q]
    叙々苑おごってくれるん?[クール/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください