やっとiPhone 4をゲット

最終更新日

世の中の流れ的に私もスマートフォンをついに手に入れました。
iPhone 4です。しかも会社携帯[クール/]
個人携帯はずーーっとドコモだったので、同じスマートフォンであるエクスペリアも良いなぁって思ってましたが、やっぱ二番煎じな感じがしてたので、今回はラッキーでした。
会社の先輩、無理やり稟議通してくれてありがとう[ふがっ/]
もちろん今後もドコモはドコモで使い続けます。
でもさぁ実はこのiPhone 4、2台目なんだよねw
1台目は手渡された時から、液晶に縦線2本入ってて初期不良ってやつでいきなり修理扱い。で代わりに渡されたのがOS2.0の頃のiPhone。
少しだけだったけど、4を使った後に前のiphone使うと何か動きがもっさりだし液晶の綺麗さが全然違うね。4はかなりサクサクで画面も綺麗。
会社の取引先の人も同じような初期不良でいきなり代替機持たされてました。どんだけ不良率高いのかと > Apple
でもAppleの思う壺で、もうMac Book Pro欲しくてたまらんくなっとる。家のWindows機を全部リプレイスしてやろうかと思うくらい。
いざとなればBoot CampでWindows7とデュアルブートにしときゃいいし。
(たぶん数ヵ月後にはここで報告する事になる予感・・・)
さて、これからiphoneで何しようかな。とりあえずGmailがいつでもどこでもサクサク読めるのと、Google Mapが便利で早くも生活必需品の一つに。
自宅でもシームレスに無線LANにつながってくれるし、ノートPCを開く時間も減ってきた。豊富なアプリも選ぶだけで夜が更けそうな勢い。
その気になれば外出先からVPNで自宅につないでサーバメンテとかもできそう。この画面でのSSHはちと苦しいかもしれんけど。
というわけでスマートフォン、手に入れてない人はさっさと手に入れましょう。
所有してる満足感はハンパないです[ニッ/]

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください