俺にしては

週末に飲みに行って2時までに帰ってきたのが珍しいので日記書いてみた。
今夜は大きなプロジェクトの打ち上げ(2回目w)だった。
みんなそれぞれ色んな得意分野を持っている人達と数カ月一緒に仕事できて良い勉強になった。
しかしさすがに4カ月でサーバー60台、PC400台リプレースはきつかったー。
しかも移行中にサービスを極力止めないってところがミソだった。
Win2008によるActiveDirectory、LDAP認証、Radius認証などこれらの認証基盤の連携と、他のメールサーバやファイルサーバ、Webサーバを連携させる所に骨を折った。
基本設計から詳細設計、移行設計、構築、運用設計までどうにかこなしたけど、最初はどうなることかと思ってたけどどうにかなった。
今考えてみるとあっという間の4ヶ月間。
一時的に集められた、まるで「7人のおたく」のようにそれぞれの分野のエンジニアが集まり1つの目的を達成する。
非常に有意義な時間で楽しかった。
狭きこの業界、またどこかで一緒に仕事しましょう。
文末「だった」でまとめてみただった。
今はそんな気分です、おやすみなさい[煙/]

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください