IT技術者というもの

僕のようなインフラ系IT技術者は
新技術への興味を失ったら終わり。
と最近よく思う。
誰でも知ってるような事は、より深く知り経験すべき。
そうでなければ、立場はない。
そして、何より自分の興味も沸かないとやってられない。
IT大好きだからこそ続くこの仕事。
自宅の部屋がサーバーやらルーター、ファイアウォールだらけで埋まっても気にしない。むしろ満足。
いずれは検証の道具として使えるのだ。
業界の人間で、僕のことを「自宅にそんな・・・変態?」って人がよくいるけど、僕に言わせれば逆に疑問。何で飯を食ってるのかと思う。
新築の家には書斎(ラボ)が必須だ。

シェアする

2件のフィードバック

  1. 俺は業務系IT技術者なので大丈夫w
    インフラもやるが。
    まぁ。
    興味あろうが無かろうが飯を食う為には嫌でも技術力は必要になってくるさね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください