ppblogを1.8.1にバージョンアップ

ppblogの公式ホームページを眺めつつ、そろそろかなと思い、こちらのblogも1.7.7→1.8.1にバージョンアップしてみました。
1.7.7の状態をバックアップを取った後にアップデートしました。
新しいファイルをダウンロードした後、全上書きし、使用中のテンプレート内の
%_LOGIN_%の変数の所を%_LOGINFO_%に書き換えたのと、ソーシャルブックマーク関連のCSS内の記述を、デフォルトテンプレートからコピって貼り付けたくらいで、他に特別な事はしてません。
お約束でcacheディレクトリ内のファイルは全て削除し、ドラフト投稿して完了です。
いやーやっぱppblogはバグはそれなりにあったりしますが、高機能で軽いし素敵ですね[にこっ/]

シェアする

7件のフィードバック

  1. 私はまだ旧ヴァージョンを使っています。最近、なぜかなと気になることがあります。記事を書き終え、「公開」をクリックしてから、アップされるまでの時間がめちゃくちゃ長いんです。動いているので、じっと待っていればいいのですが、以前はそんなことはありませんでした。
    バックアップ・ファイルをつくったり、動作が増えた関係かと思っていますが、ちらみさんのところではどうですか?

  2. ぷらむさん、こんばんは[にこっ/]
    GWは家族で実家に帰って私は酒ばかり飲んでます[ビール/]
    さてppblogの件ですが、こちらでは特に「公開」押下後に待たされた事はないです。
    更新PING通知先をあまり多くチェックを入れすぎているとそうなるかもしれませんね。もしくは、その通知先が死んでいてタイムアウト待ちになっているのかもしれません。
    サーバーユーザーもさほど増えていませんので、負荷もないと思いますよ。
    まずは更新PING先を確認してみてはいかがでしょう?[いやー/]

  3. 的外れだったようですね・・・
    だとしたら、何なんでしょうねー

  4. ちらみさん、ありがとうございます。
    原因は更新PINGでした。以前PING先の数を減らしたので、原因はほかだと思ったが、その少ないPING先の中に反応しないところがありました。

  5. ぷらむさん、原因が分かってよかったです[ピース/]

  6. 私もやっとVer1.8.2にしました。CSSのカレンダーのところを変更しないと、カレンダーの日曜、休日が赤になりせんでした。ちらみさんのところ、直しもれになっています。

  7. 報告ありがとうございます。
    あまりそういうところを気にしないので、まったく気づきませんでした。
    修正しときました[ふむふむ/]

ちらみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください