『セットストック'08』 行ってきました!

何だかんだで、4年連続参加のセットストックに今年も行ってきました!
みんな暑かったけどお疲れー[晴れ/]


27日(日)のみ参加だけど、毎年動員数が増えてるんじゃないの?ってくらい今年は人が多かったー。その分、不快指数も上がるんだろうけど、これは仕方ないか。
というわけで、恒例のテンプレートで感想いきたいと思います[にこっ/]

【○日に参加】
27日(日)
【ベストアクト】
マキシマム・ザ・ホルモン
【よかったACTと一言】
27日:マッキー
「こんなに素晴らしい場所で、こんなに大勢の前で歌えて本当に幸せです!」
【よくなかったACTと一言】
27日:特になし
【おいしかったご飯】
かき氷
【改善してほしい点】
人を入れすぎな気がする。あと、スタッフの誘導の悪さ
【痛い客】
人が見てる前でテント立てようとする人
【おもろい客】
モッシュ・ダイブ禁止だと何回も言われてるのに、
マキシマム・ザ・ホルモンでいきなりモッシュしてるやつw 激しすぎw
【エピソードひとつ】
やっぱり、ミスチル最高です。
ちょうど日が陰ってきて、気候や風も気持ち良くなって夕日も出るころ、桜井さんのMCで
「ここから見ると、みんなの姿とピンク色?オレンジ色の夕日が混ざって、何とも言えない素晴らしい景色の中で、歌えるのが本当に気持ち良いです、ありがとう!」みたいなことを言われた時は鳥肌プレイ。

今年は、マキシマム・ザ・ホルモンとミスチルが目当てで、そのどちらも最高だった!
特にホルモンは、CDでは音作り良いし重いしグルーヴ感あるけど、Liveだと薄っぺらくならないかな?って心配だったけど、そんな心配なんかぶっ飛ぶくらい迫力満点だった!超ヘヴィーでしかもキャッチー!みんな踊りまくり&飛びまくり&頭振りまくりでした[目が/]
ダイスケはん(Vo)の「みんなで一つになって楽しみましょう、なんて1mmも思っちゃいねーんだよ!今日はお前らと音楽で勝負しにきたんだ!」っていうのも熱かった[クール/]
ナヲ(Dr)の「この後、マイラバで出るから衣装替えしないと」っていうのもみんな笑ってた。
でも、ちょっと客が圧縮しすぎて暑くて倒れるかと思った[あわわ/]
あと、マッキーが意外と良かったー。バンドの演奏は最高だし、やっぱり歌が上手いし盛り上げ上手。
レミオロメンはMCほとんどないし、歌が・・・音程外れすぎな気がする。曲はいいんだけどなぁ。
リップ・スライムは、1曲目の「熱帯夜」で音が2回飛ぶハプニングが!でも、そのままごまかし続けるんじゃなくて、「ちょーっとちょーっと、やめーやめー」って一度演奏を中止。→その後、軽いMCと共に「もう一回やってもいいですかーーー?!」「いぇーーー!」って逆にみんな盛り上がった。あの後反省会あったんじゃないのかな?wでも、ちゃんとやり直してくれて好印象。
ミスチルも、新曲3曲聴けて良かった。「今日はみんなに聴いて欲しい曲がたくさんあるんだ」っていう言葉もよかった。でももう少し昔の曲もやって欲しかったなぁ。
今年は特に日差しがきつくて、むちゃくちゃ暑かったけど、現実離れさせてくれたセットストックよ、

ありがとう

音が出ます

あー、日焼けが痛い。。
来年も行きたいけど、子守担当で行けなくなる予感・・・。

シェアする

2件のフィードバック

  1. ここの二つの写真ですが、両端が少し浮き上がる様式ですよね。最初からそう見えるときもありますが、最初はふつうの写真で、再読込すると、浮き上がることが多いです。私のパソコンでは、そうなることが多いですが、ちらみさんのパソコンではどうでしょう?
    音が出るのは、なかなかいい。

  2. 再読み込みでそう見えるのは、私のところでもそうなります。
    恐らく、別の画像やスクリプト等を読み込み終わってからようやく写真効果が現われているような感じです。
    たぶん、左のメニュー下の「国盗りカウンター」の影響ではないかと思ってます。
    ちなみにIE7+Sleipnirです。

ぷらむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください