PCアクセス☆☆

本日、モダンブラウザの一つであるFirefox最新の3.0正式版がリリースされました[ふむふむ/]
開発元のMozilla Foundationではリリース日を「Download Day」としてるみたいで、24時間以内のダウンロード数のギネス世界記録に挑戦するらしい。
全世界のFirefox 3のダウンロード状況は、こちらのページで視覚的に楽しめるようになっています。たとえば、本日22:35時点ではこんな感じ。

また、「Firefox 3の灯」では、日本の都道府県別のダウンロード状況をビジュアル化。ダウンロードされた場所で黄色い十字がキラキラと光るほか、ダウンロードした件数が多い都道府県ほど明るく表示されます。たとえば、本日22:35時点ではこんな感じ。

と、こんな感じで、無料でモダンで素敵なブラウザが手に入るのです。
未だにIE6とか使ってる人、マジで今すぐIE7に変えるかFirefox等のモダンブラウザを使いましょう!
というか、頼むからIE6とかもうやめてー[ぶー/]
実際、当ブログでもIE6では表示できないような表現も含まれているし、見栄えもショボくなったりします。
他のサイトでもそういう所があるはずです。
さっさとアップデート/乗り換えしましょう[ふむふむ/]

シェアする

6件のフィードバック

  1. 祭りに乗っかって、ダウンロードだけはしときました(笑
    しかし、どーもタブ型のブラウザは苦手です(^^;

  2. ちらみさん、Ver3をお使いですか?
    私はダウンロードしたが、使えないアドオンがあり不便なので、今のところVer2をメイン使用。

  3. ぷらむさん、こんばんは。
    Firefoxを使うときはVer3使ってますよー。やっぱり起動も表示速度も速い気がします。
    アドオンはとりあえずAll-in-One Gesturesが使えれば大きな不便はないのでVer3を使ってます。
    ただ、メインはSleipnir on IE7を使ってます。
    個人的に、これに勝るブラウザは今のところありません。Firefoxも優秀ですが、いろいろアドオンを追加してやっとSleipnirの標準機能に追いつくんじゃないかと思うくらい高機能ですし、特に大きな不具合もないです。
    何といっても何年も使ってきて慣れてしまい離れられないってのが大きいですね。
    仕事上、例えばGUIで設定するタイプのFirewallの画面を開くときなど、IE7では挙動不審な場合があるので、そういう時にFirefoxを使うくらいです。
    IE6だと多くの場合問題ないのですが、モダンなサイトではおかしい表示になったり、そもそも古いので使ってませんし好きじゃありません[うーむ/]
    安定志向であればFirefox2が今のところ正解だと思いますよー[ニッ/]
    あ、サーバーですが利便性どうですか?
    質問とか追加要望とかあれば連絡下さいね。実現できそうにない要望にはお応え兼ねますが頑張ってみますし。そういう作業は好きなので[クール/]

  4. 私はFirefoxがPhoenixと言われていたときから愛用しているので、これが一番使いやすいです。
    Sleipnirは評判が良く、一時併用したことがありましたが、実際使うとなると、どこか一つになってしまいますね。
    サーバーはもう最高。快適に動きます。ppblogの動きでへんなところがあっても、サーバーを疑ってかからなくてもいいですから、それが何よりうれしいです。GDが入ってないところ、けっこうあるんですよ。GDを入れるのに、phpを再インストールする必要があるんですか。

  5. FirefoxってPhoenixって言われてたんですか・・・それすら知らなかった私はモグリですな[いやー/]
    えっと、GDですが、Linuxのディストリビューションにもよると思いますが、最近の、少なくとも私の知ってるRedHat EL系のVer4、5くらいだとphp自体の再インストールは必要なく、GDライブラリの追加インストールだけで済みます。なので、どうしてサポートしない所が多いのかが逆に不思議なんですが、セキュリティの観点からとか何かあるんでしょうかねぇ。
    とりあえず、快適に使っていただいているなら安心です。
    ちょうど最近UPS(無停電装置)も一つ追加して、サーバー用と、ネットワーク機器用で使い分けるようにしたので、気分的にも楽です。まぁ高級なものではありませんが[はてさて/]
    また、気になる点があれば連絡下さい。
    追加の要望とか、やっぱり使用をやめたいとかも遠慮なく言っていただいて大丈夫なので[ふむふむ/]

ちらみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください