ppblog復活?

超久々のblog更新ですが、またまた気まぐれにblogソフトをblognplusからppblogに戻してみました[ニッ/]
何となく、blognplusは管理画面がとっつきにくいというか記事を書こうと思える感じじゃないので、気軽に書けるppblogに戻ってきてしまった。
しかも、こちらの方が表面上ではありますが、blogの記事URLを静的に見せるパッチをあててくれたやつを公開してくださっていたので、ppblog復活に乗り切れました。
少しテンプレートも修正しました。
何か、以前ppblogを使ってたときより素直に修正できるようになったのは、それなりにスキルがついてきたということなんだろうか・・・。
ちょっとテスト的ではありますが、最近時間も取れるようになったことだし、またblogを再開したいと思います[ピース/]

シェアする

2件のフィードバック

  1. ちらみさん,お久しぶりで~す.
    そしてppblog,お帰りなさいです.
    別のblogソフトをお使いになっていたようで,
    少々寂しく思ってましたよ.
    自分,静的なURLにはこだわらず,動的でも意外と
    検索エンジンにヒットするなぁなんて思っていたのですが,
    やはり,静的にすると違うんですか???
    これからもよろしくです.

  2. dtqさん、お久しぶりです!
    ppblogに戻ってきてみました[ニッ/]
    そうですねー、blognplusで言うと、動的URLと静的URLではやっぱり違いましたよ。
    ただ、引数をもった動的URLでも短いものなら割と良いようです。
    ppblogの引数は結構長いですよね[ぶー/]
    でも、最近のロボットは動的も結構拾うようになったみたいですし、あとは何となく見た目で静的もどきにしてるだけです[ウィンク/]
    それにしても、何かと人柱的なpblogですが、やっぱり管理画面というか記事の書きやすさと、高機能アクセス解析は魅力ですよね。
    他のブログソフトも3、4つ使ってみましたがこれほどの物はありませんでした。
    というわけで、これからもよろしくお願いします[きらきら/]

dtq へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください