CentOS 5正式リリース

ついにRed Hat Enterprise Linux互換のフリーディストリ、[g]CentOS 5[/g]の正式版が出ました。
このBlogを設置している自宅のサーバーも今はWindowsサーバーで稼働中ですが、いずれはこのCentOSへ移行する予定です。
(ppblogだけならWindowsでもいいんですが、他のWebアプリが一般的にUNIX互換につき何かと面倒なので)
使い慣れた[g]Bitcomet[/g]を使用し、Torrent配布によるCentOSのDVDイメージファイルはゲットしたんですが、まだ入れるサーバーがない・・・。
来週くらいに友人にお下がりのPCを譲ってもらえるので、そいつにぶち込みたいと思います。
譲ってもらえるって言っても、昔俺が作ってあげたPCだけど[ふむふむ/]
マザーボードには、俺の好きなnForce2 IGP+MCP2 RAIDを使ってるMSIのK7N2GM2-ILSRを使用、今は貴重な代物です。CPUはSempron2600+、MemoryはPC2700のDDRメモリ250MBx2という感じです。
CentOS5でまともに動くかどうかは分かりませんが、導入後はまたこのBlogで告知したいと思います。

シェアする