結婚式まであと26日!

さっき、仕事から帰って飯食って風呂入ってようやく、落ち着きました。
ビール飲みながらの投稿です。[ビール/]
何だかんだ言っても結婚式まであと26日です!
そう、記念すべき5月21日まであとたったの26日です。こんな事してていいのでしょうか、いや良くない(反語?w)。
とりあえず、昨日この自宅サーバー(FedoraCore5)で画像アップロードができるようになったので、写真とかもこまめにアップロードしようと思います。
もちろん、プライバシーの許容範囲内ですが。
しかし、画像アップロードのために、PHPでGD Libraryを有効にするのに苦労しましたよ。FC系ディストリだとyum -y phpでPHPをインストールした後に、同じくyumコマンドでyum -y install php-gdをするだけでした。何と簡単な・・・。
後は、/etc/php.iniのmbstringを適当にいじってできあがりました。
おっと、[ほうっ/]話がそれてしまいました。
今日は、動画の作成はあまりしてません。写真データのリサイズと色などの修正だけです。
仕事の帰りが遅くなると何もできませんなこりゃ。
けど、明日からは修正した写真を元に、トラジション効果やテキストなどの効果を加えたような動画を作っていきたいと思います。
披露宴で、新郎が自分で作ったプロフィールビデオです!って司会の人に言われたいんだい!

シェアする