TH-42PZ700SKでPCゲーム

家のリビングPCとプラズマTV『TH-42PZ700SK』でPCゲーム、特に3Dゲームをしてやろうっていうプロジェクト?は、特に大きな問題もなく成功です。
今、主にプレイしているゲームは
Call of duty 2
Half Life 2
Counter Strike:Sorce
GTR2
Need For Speed Carbon
です。
PCのスペックは、こちらにある通りで、ビデオカードはGeForce7900GSのOC版です。↓GF P79GS-SP/256D3


じゃーーーん

心配していたプラズマパネルの遅延についても、全くと言って良いほど感じません。大画面+迫力サウンドでスムースにプレイできています。
一つ問題があるとすれば、リビングPCということで無線マウス&無線キーボードを使っている点です。
サンワサプライのSKB-WL09SETWというのを使っているんですが、2.4GHz帯のくせに3m程度の距離でたまに電波が切れます。
普通にネットしたりするくらいなら気にならないレベルでも、銃撃戦などで一瞬が命取りなゲームでは、ちょっと致命的です。
まぁそんなに頻繁に切れるわけでもないのでとりあえずは使っていますが。。。
あと、Call of duty 2とGTR2は1600×900の解像度で遊んでいます。CoD2の方は若干フレームレートは低いものの激戦区でも問題なくプレイできてます。解像度を下げればもっと滑らかに動くんですが、せっかくのフルHDプラズマなのでそれに近い解像度でってことで[:にひひ:]。GTR2は上記解像度でも余裕でヌルヌル動いてます。
しかしまぁ、最近のゲームって4:3画面だけでなく16:9や16:10の出力にも対応してて、とてもいい感じです。


CoD2をプレイ中

 


CoD2をプレイ中その2

シェアする

1件のコメント

  1. なんとも羨ましい環境下でゲームを満喫してますねww

    オラは最近FarCryをプレイしたところ、結構カクっていた気が・・・ε-(ーдー)やはりもうGeForce6600GTは過去の遺物なのかな(*ノノ)キャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください